So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

私のオーディオ環境=デジタル・オーディオ・プレイヤー編・・#31

ファイル 2016-07-10 18 29 56rsz.jpg
随分前からiPodを愛用しておりましたが、元々オーディオ好きなのでやはり音質的な向上を図りたい欲求は抑えがたく、また容量の点で物足りなって高音質DAPを探していた所、国産でもやっとそこそこの音質と価格のバランスを備え、何より最大400GBという大容量が気に入り、Pioneer XDP100-RというDAPを中古(発売したばかりなので殆ど新品)で、しかも金利ゼロキャンペーンという事でローンで(!)購入。新品で5万円前後のDAPとしてはまあ充分な音質ですが、更に数年前に購入したiFiオーディオ社のnano
iDSDなるポータブルアンプ兼USB-DACを接続すると、これがまあ驚きの高品位な再生が可能です。更にオーバーヘッド型の本格的なヘッドホンでもその性能を遺憾なく発揮してくれるのもまた驚きです。3〜4.000円ちょっとで買える128GBのmicroSDカードを使用中ですが、もう1枚挿せるので、今度は200GBのがもう少し安くなったら買おうかと考えています。この余裕のある容量のおかげで従来のようにmp3ではなくFLACやALAC等の音質重視のファイル形式が使え(タグ情報を付与したいのでWAV形式は未使用)、しかもハイレゾ音源も遠慮なく入れられます。いい時代になったもんです。
<#31>
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

高橋GM

「デジタル・オーディオ・プレイヤー編」ということは、
他のシリーズも続々登場!ということですか?
by 高橋GM (2016-07-20 14:05) 

#31

そのつもりでしたが、滞ってますね。またそのうちやります。
これ、外部からのアクセスを気にしての投稿です。どれくらいアクセスあるのか、何かしらリアクションはあるのか・・?とかね、ちょっと興味があって。
by #31 (2016-07-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。