So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

寝たままメガネ?を買った <高橋GM>

2017-04-07T22:02:01.jpg2017-04-07T22:02:01.jpg2017-04-07T22:02:01.jpg


Amazonで「寝たままメガネ」なる物を買いました。

部屋のレイアウト上、テレビがベッドの足元にあるのです。
なので、寝る前に少しテレビを見たい時など、
完全に布団に入ってしまうと、下目遣いでもテレビが見えないのです。
そこで、試しにこれを買ってみました。

アクリル製と思われるプリズムレンズが入っていて、
「正面を向いたまま、下を見ることができる」と言う代物です。
(近視用のメガネの上にかけることもできるようです)

これをかけて仰向けになって寝ると・・・
なっ、なんと!、顔は天井を向いているのに、
足元のテレビが、目の前にクッキリ見えるではありませんか。

やや視界は狭いですが、映像はかなりクリアです。
それと驚いたのは「あらぬ方向を見ている」という
違和感がまったく無いと言うことですね。

これは思いもよらず便利なものでした。
弾性のある素材につや消しのコーティングがされていて、
質感もそこそこ高級感があります。

テレビだけでなく「寝たまま読書」や「寝たままスマホ」にも便利ですが、
かけたまま眠ってしまうと、寝返りをうった時に、
ガキッと痛みで目を覚ますなんてこともあるので、
それは要注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。